▽△▽

備 忘 録 (っ ॑꒳ ॑c)

好きっちゃん

坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 "FOLLOW ME UP" in 福岡市民会館!行ってきました~!

飛行機からみた福岡。まっちろ。雪自体は見たことあったけど、降ってるとこ初めて見たからすごいテンション上がった。ありがとう真綾さん…!


あたたかい電車に乗ってまずは会場へ~。ちょうど物販時間に間に合ったから並んだよ寒かったよ。

お金ないのでグッズはパンフとバッグだけじゃい。パンフの真綾さんお美しすぎる。

開演までまだまだ時間があったから天神ブラブラしました。変な人に声かけられたり怒られたりいろいろあったな…都会こわい(笑)


そしてそしてライブですよ。席は残念ながらかなり後ろ;;双眼鏡忘れたのかなり悔しい;;

とはいえ生で見た真綾さんは、小さくて可愛くて綺麗でほんとに…ほんとにやばかた…

セトリと感想デデデドン。


1 FOLLOW ME
2 Gift

3 SONIC BOOM
好きな曲だから嬉しかった…静かに涙が…

4 Be mine!
ぴょんぴょん真綾さん!めちゃかわ!

5 さなぎ
6 アルコ

7 Walking for the rain
これ聞きたかったんじゃ!好き!アスタリスク

8 ちびっこフォーク
この曲の世界観がすごく好き。

9 君の好きな人
あぁ~泣いた~真綾さん~;;;;結婚発表されたとき死ぬほど聴いた曲。

10 That is To Say
11 DIVE
12 セクレアール(Inst)
静かに魅せるとこ!ここやばかった!心地よすぎて!危うく寝るとこだった( ˘ω˘)スヤァ
MCでも真綾さんおはようございます言ってたし、絶対に寝た人いるでしょ!

13 Tシャツ

14 まだうごく
パーカッションの方がすごかった…かっこいい…!やっぱり生バンドはいいなぁ…!

15 レプリカ
ロックな真綾さん。KAKKOYOSUGI。

16 Hello
歌う前にYCCM、震災のことについて触れていたこともあり、涙がぶわぶわ。ちのちゃんが言ってたように真綾さんのライブは長い年月かけてずっと続いてたんだな…と(;ω;)

17 幸せについて私が知っている5つの方法
幸せでした。Helloの次に聞くと、また違った感じに聞こえてうわぁ~~ってなった。(ボキャ貧)

18 色彩
これ好きだ~!!!!かっこよかった~!!!!

19 Life is good
ライフ!イズ!グッド!できて嬉しかった。

20 プラチナ
まさか聞けるとは。この曲きっかけに真綾さん知った人たくさんいるんだろうな。私もそうです。

21 かすかなメロディ
22 アイシス

23 シンガーソングライター
この曲もすごく好き。心から音楽を楽しんでる真綾さんを感じられるからすごく好き。会場のみんなとらーらーららー♪歌って最高に楽しかった!音楽ってすばらしい!

アンコール
24 幸せについて私が知っている5つの方法
まさかのラスマス・フェイバー!!!本公演ラストの特別感!!!ありがとう真綾さん!!!
MCで何度も福岡がラストって触れてくれて、追加中野でチッと思った人にも優しい真綾さん好きです。中野はオマケじゃい!!!
ピアノオンリーで歌い上げる真綾さんに鳥肌ゾワゾワ。これ音源化して欲しいずっと聞いていたい。

サンキューラスマス(泣)

25 これから
あぁ~~~しんどいな~~~(泣)(泣)(泣)(泣)って感じでした。しんどい。

26 ポケットを空にして
ピアニカ真綾さん可愛い。一緒に歌えて嬉しかった。また一緒に歌えるようにわたしがんばる。


はじめての真綾さんライブ…雰囲気がすごく良くて不思議だった~。いつもスタンディングでギャン踊りしてるからな(爆笑)
あとライティングがすごく綺麗で印象的だった。Perfumeのライブはレーザーガンガンですごく派手だけど、真綾さんのライブはなんか違う!綺麗な使い方するなって思った!まだうごくで、最後に真綾さんだけぽつりと照らされるのすごく綺麗だった~。照明さんってすごい。
MCで、クソツイッター発言や好きな曲ベスト3に全部自分が作った曲選んじゃうとことか、あぁ~好きだなってね。でもクソツイッターはやめられないです。そう!チャリティーポストカード買うの忘れた!帰りに買おうって思ってたのにすっかり忘れてしまってた…通販はクレジットのみだから買えないしショック。次行ったら絶対に買う。幸せおすそわけする(泣)

あ、どっかではじまりの海聞いた気がしたんだけど気のせいだったのかな。


まぁとにかく、はじめての真綾さん、とても綺麗でした。真綾さんもバンドのメンバーさんもお疲れさまでした。追加公演、ファイトです٩( 'ω' )و