▽△▽

備 忘 録 (っ ॑꒳ ॑c)

す、好きじゃけぇ!!!①

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP!LIVE 3:5:6:9!day9!広島グリーンアリーナ

つらつらだらだら感想書いていきます。

会場についたのは17時ぐらいで、物販のこととかいろいろ不安になりながら見てたら意外とグッズ残ってるし、全然並んでないしで一安心。
ハンドサインTはお昼のツイッターで売り切れって見たから買えなかったけど、それ以外の欲しいのはは全部買えてカバンパンパンの幸せ(笑)

この日一緒に会場入りする友達見つけて、特別パネルで写真撮って列に並んで会場入り待機。当日に座席決めるなんて、もう緊張したー(笑)

そしてスタッフさんがガシャコンして出てきた座席指定券。アリーナって結構良くね??と思いながら、つっても今回のステージどんなかわからんからなーって感じで、会場入り…

初めての広島グリーンアリーナ。結構狭い!そしてセンターステージ!360°ステージ!
自分たちの席を探して座ったんだけど、1階の結構後ろらへん。うん、まぁ、よしとしよう(泣)

開演までの時間で、チョコラBBのあの可愛らしいCMや映画のCMが流れたりして楽しかった!


そして、とうとう開演時間。アナウンスのお姉さんがパパパパパパパパパパって言うのを聞いて、言いづらくて申し訳なくて、でも可愛くて面白くて笑った(笑)

そして暗転して、会場のボルテージも一気に⤴︎⤴︎
センターステージの周りからあの光るやつ(笑)が出てきて!(画像は10/17のわうわうさんから)

思わず友達に「なんかFAKE ITのPVみたいじゃん!?」って言ってたらまさかの一曲目ふぇいきー!!!!初っ端からガンガンなバキバキ!!!!3人がブイブイに踊ってる姿は最高にかっこよくて!煽りもほんとにかっこよくて!もうジャンプしまくり!!!!ハハ!!!!

そして、私にとっては初めてな、NIGHT FLIGHT。めちゃくちゃテンション上がった(笑)(笑)CAさんをイメージした振り付けが女性らしくてすごく好きなんだよねぇ。最後らへんのピタッて止まってからカメラ目線になるとこ(説明下手)かっこよすぎて鳥肌ぶわぶわっ。

からのコンピュータシティはやばすぎたーーーーっっ♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡NF終わってから、あのイントロのスタンバイするからすぐわかったよね。コンピュータシティはやっぱり何回聞いても、見ても、最高!!!

そんで、Pick Me Up!これまた見たかった曲でテンション上がった⤴︎⤴︎⤴︎のっちのダンスはやっぱり綺麗だなぁ美しいなぁハァハァして、とても楽しかった…めちゃくちゃかっけーなぴっくみーあっぷ…(T_T)♡♡

そしてMC。「3569」の意味が「すごろく」とは…いやはや全然考えてなかった(←)
あ〜ちゃんのさんごーろくきゅーから無理やり(笑)すごろくにするくだりが面白すぎて(笑)
すごろくってことはなにすんだろ〜と思ってたら、まさかまさかの、すごろくでこれからやる曲決めちゃうよーって!!!まじかよ!!!

とりあえずわけがわからないまま、ステージにはいびつな形の10?11?面サイコロが出てくるわけです。それを使ってポージングする3人がすごく、すごく、セクシー(笑)すぐポージングする悪いくせってゆかちゃんだったかな?が言っててせやな。と一人で納得(笑)

「彼氏募集中」
「スイートドーナッツ」
「エレクトロワールド」
「SEVENTH HEAVEN」
「シークレットシークレット」
「レーザービーム」
「微かなカオリ」
「ねぇ」
未来のミュージアム
「だいじょばない」

候補曲はこの10曲。彼氏募集中とスイートドーナッツの文字を見た会場のテンションの上がりようがすごくてwwwwwまぁ確かにこれはめちゃくちゃ見たいよねうん、わかる。
個人的にエレワ、セブへブ、シクシク、だいじょばないがあるのにひょわっひょわっする!

一曲目、ゆかちゃんが転がして当たった曲は「微かなカオリ」。なんかゆかちゃんらしいな〜って勝手に思ったり(笑)披露する前に指示書というやつが出てきて、そして、方向を決めるんよ。まじかよって感じだよね。案の定真逆の西wwwwwwwwwそれでも上のモニターで3人を、後ろからのっちのおにぎりを、しっかり目に焼き付けました。

二曲目、のっち。転がして当てた曲はなんと「エレクトロワールド」。心の中でさすがのっち!大好きのっち!愛してるのっち!と感謝の気持ちを述べました…指示書の一番最初に「のっちさん、よろけません」ってあって本当に笑ったwwwあ〜ちゃんが「のっちはこの曲のために体幹鍛えてます」とか言っててさらにワロタ。そして方向は!ひ!が!し!あざすあざす!
そして曲が始まるのです。あ〜ちゃんよろけてるwwwwwwwwwかわうぃwwwwwwwwwwwwのっちさんはバッチリ決めてくれてましたよ。ちょっと固いカナー??って感じだったけど(笑)

曲終わって、のっち「よろけなかった(ドヤァ」かわいい(真顔)そして、あ〜ちゃん(笑)「のっちにあんだけ言っといて、ア、アレレ〜(汗)って」もう!あ〜ちゃん!かわいい!

二曲披露したところで、今度は三曲続けてやるよーとのこと。そして、まさかの、あ〜ちゃん「お客さんにもサイコロ降ってもらいます!」いやいやまさかまさか。まじかい。西、東から一人ずつデビュー日にちなんで、9列目21番の方。羨ましい〜ギリギリ(厄介)

一人目の方が転がして、出た目はなんと「★」。好きな曲選んでいいんだって(;▽;)羨ましすぎますね(;▽;)そして、なんともありがたいことに「彼氏募集中」を選んでくださって(;▽;)わかっておる(;▽;)

二人目の方が転がして当てた曲は「未来のミュージアム」。

そして、最後。あ〜ちゃんが当てた曲は「彼氏募集中」(笑)まさかのーーー(笑)(笑)これどうすんのかなぁって思ってたら、3人が「じゃあ一回目は普通に歌って、二回目はガンガン盛り上がって歌おっか」ってなって。売れてないバージョンと売れてるバージョンらしい(笑)二回目のシミュレーションをする3人が可愛すぎてホワアアアアってなる。

そして、曲が始まるのです。一曲目「彼氏募集中」は3人が指示したようにしっかり目に焼き付けて、ニコニコ笑顔で見てました( ´・ᴗ・` )

未来のミュージアム」は、やっぱり気持ちがわくわくする♡♡フルはじめてだったしさらにわくわく。みんなでサビの、MとFをやるの楽しかったなq(・ェ・q)ルン♪

三曲目「彼氏募集中(売れてるバージョン)」!イントロから盛り上がりがすごすぎて、びっくりする3人が可愛かったなぁー♡♡♡
曲中に歌詞を広島弁にするところもめちゃくちゃ可愛かった♡♡こういうの、意外とのっちはさらっとやっちゃうんだなぁと新たな発見。ゆかちゃんはもう照れまくりで可愛かったなぁふふふふふ(*´ω`*)♡♡♡♡

そして、また暗転してモニターでかっこいい映像が流れて、出てきた文字は「GAME」!会場一気に⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎って感じだよね!ライトセーバーもなかなかのかっこよさじゃった、うん。

そして、「STORY」。これがめちゃくちゃかっこよくて。マッピング見れると思ってなかったからすごく嬉しくて。技術、3人、全てがかっこよくてすごすぎて。YouTubeの生放送ではじめて見たときも思ったけど、こんなにすごすぎる3人を応援してるんだと思うと、すごく嬉しいんだけど、逆にどんどん遠くなっていく気がしてすごくさみしくて。いまこれ書いててちょっと泣きそう(笑)

「Party Maker」はもうすごく盛り上がった!3人それぞれリフトに乗って上昇していくんだけど、めちゃくちゃ高くまで上がっていくから見てるこっちが怖い(笑)でも、嬉しすぎることに東側のっちさん(;▽;)♡♡

嬉しすぎたー!でもやっぱり踊るとぐらぐら揺れるから怖くて怖くて(笑)

Dream Fighter」。いやーほんとに名曲。

P.T.A.のコーナーはご当地色が強すぎて(笑)でもみんなでTSSやったの楽しかったな♪

こちらが例の(笑)そして、ダンス?コーナーは稲穂〜モンブラン〜団子〜スイートポテト〜だったかな??腕振りすぎてめちゃくちゃ疲れた_(:q」∠)_笑

ワンルーム・ディスコ」からの「チョコレート・ディスコ」。チョコディスはミラーボールが出てきて最高にキラキラしてた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、「Puppy Love」。嬉しすぎた(T_T)♡♡この曲をつべではじめて見た時から、ライブで聞きたくて、上下上上したくて、それがやっと…(T_T)♡♡
イントロ流れた瞬間嬉しすぎてギャー!!!って叫んでしまったからほんとに嬉しかった(笑)

最後の3人のハートすごく可愛くて幸せ。


アンコールは「STAR TRAIN」。衣装も大人っぽくシックで素敵だった。そして、三人で向かい合って歌っているのを見て、ほんとに、ほんとに、三人で支えあってきたんだな、って。そんな3人を見れることがなによりも幸せで、感謝しかなくて。Perfumeやっぱり、特別だな、大好きだなって思ったなぁ。



よし!ひとまず一日目の感想はこんな感じで。二日目の感想はまぁ楽しかったとこ、良かったとこをかいつまんで書いていきたいです。