▽△▽

備 忘 録 (っ ॑꒳ ॑c)

💮💮 はなまる 💮💮

花丸が、とうとう、終わってしまった…

今期は結局花丸しかちゃんと見てなかったから、もう虚無。すげぇ虚無。ただひたすらに虚無。はじまる前は、三日月のじいじは喋るかな、小狐丸はそもそも出るかな、とドキドキしてたけど、いざ見てみたらどっちも出るし喋るし、じいじは歌まで歌っちゃったよ!!もう!!供給過多でしんじゃう!!!って感じだったな(っ˘ω˘c )

OPから語彙力がすっ飛ぶ。こぎちゃんとじいじで油揚げとお団子食べてるのかわいい。じいじの!お顔の!アップ!よきかな。おめめきれい。

毎週変わるED。2話のEDはしんどさがやばい。歌詠集全巻買ったよ…最高だよ…(;ω;)
個人的に鬼リピしてるのは、2話、4話、5話、8話のかな。2話のは単純にかっこよすぎる。4話はフルで聞くとすっげーいい!兼さんの歌声かっこいい!ラスサビ前(って言うのかな?)のたとえ〜♪からがめっちゃかっこいい。惚れた。5話はじいじのおうたがんも〜とってもよいからみんな聴いて(ゴリゴリの私情)。8話のは何か知らんけど気に入ってるwww青江いい声してるな…

本編はのほほんとしつつ、戦闘シーンではキリッ!なみんなが見れてとってもよかった。ひらのんとうぐぐとか、カカカと博多とか、にほんごさんとごこちゃんとか、ゲームでは見られない新鮮なやり取りが見られて嬉しかったな…ごこちゃん…マジ天使…

最推しの方はまず5話でじいじが。看板だし、人気もあるし、出るだろうとは思ってたけど出番自体はあんまなさそうと思ってたけどたくさん喋ってくれてもう…(泣)
戦闘ではごこちゃんを助けて、真剣必殺見せてくれたり、小狐丸のこと心配するけど、信じて見守ったり、本当にかっこよかった。本丸ではうどんミュージカルしたり、みんなにお世話されてたり、でっかいわさびいなり食べて涙目になったり、まじルンルンごきげん丸に喜んだり、とにかくもーーーたくさん!かわいいところを見せてくださって!歌も歌っちゃうしで、本当に楽しませてもらいました。ありがとう三日月宗近

小狐丸は9話で。さっそく三条太刀で縁側でおしゃべりしててもう感無量。もふもふかわいいよ、もふもふ。10話では出陣して、真剣必殺(っぽいやつ)!きゃー!かっこいいー!作画綺麗ー!からの小鍛冶…しかもじいじの口から出るとは…尊い…尊すぎるよ三条太刀…(T_T)

11、12話では三条で勢ぞろいしてるのがもう嬉しくて…12話とかやばくない?シリアス三条やばい…なにあれすごいむり…好きなんだけど…うっ…最後の最後でも一緒にいる三条太刀かわいいむり。

ラスト2話は、不穏オーラがすごくてずっと歯を食いしばって見てたけど花丸で終わって本当によかった…かしゅきよほんとおにいちゃんみあってすごいよかった…

アニメがはじまって、キャラの偏りひどいとか、脚本ェとか、頭花丸かよとかネガコメもけっこう見たけど、それでも本当に、本当に楽しかった…!ニコ生組だったから、バイト終わったらダッシュで帰って風呂入ってニコ生待機することももうないと思うと、さみしすぎる。ufo版もあるし、もちろんすっごく楽しみなんだけどバキバキに戦いそうだし誰か折れる雰囲気あるから…花丸のあったかい空気が本当に大好き。まだでてない子たちもいるから、是非2期やってほしいな。個人的に動いてる貞ちゃんとかしなのんとか見たいゾ!イェイ!

円盤もAmazonの方で予約済だし、2月にはイベントもあるし、これからもはな!まる!🌸💮


花丸がはじまって、ゲームのモチベも上がり、絶賛イベント走ってます。三池と大包平…絶対手に入れてみせる…!あとうちの本丸まだ日本号さんいないのでそっちも頑張りたい…稀ドロなんかに負けない…

11/12 COSMIC EXPLORER Dome Edition

ライブ本編の感想をだらだら書いていくよ。
私!初ドーム!Perfume!初ヤフオクドーム!

座席。ゆーて初めての場所だから、近いのか遠いのか全然想像つかんかったけどな!!!!

あと会場入ったらアンケとかチラシとかと一緒にこれも渡されて初っ端から涙腺がやばくなる。


実際中に入ると、ステージセットがもうゴツイ。席がわからなくてお姉さんに案内してもらった。

け っ こ う 近 い !

センターではないけど、出島?のとこだったからとりあえずのっちが来ますようにと祈る。

開演までOra2のCMやヒートテックの映像が流れたり。宝石の雨、楽しみだなぁ。


さて、暗くなってきて一気に雰囲気が変わる。OP映像はいままで行ってきた場所を確認するぱふゅさん。ほんとにいろんなとこ回ってたんだな、それも今日で終わるんだね、お疲れさま…とすでに泣きそう。


◎ Navigate ~ Cosmic Explorer
とりあえず舞台装置が凄かった。リフターって言うのかな?そこで歌いながら中央のステージに降りてくる3人。宇宙船から地上に降り立つ3人、めちゃくちゃかっこいい。CEポーズすき。

◎ Pick Me Up
相変わらずアゲアゲでイケイケなサウンドやで。ダンスもバッキバキでかっこいい。もうライブの定番やね〜。バキバキの中にある3人の柔らかい歌声が個人的に好き。
ここで衣装も変わる。のっちの!!!!!わきが!!!!!!あらわに!!!!!!!!!!!ハンッ!!!!!!!!!!!!!

◎ Cling Cling
のっちの足を目に焼き付けた。最the高。アレンジもいいわ〜ヤスタカさんほんま天才やで。

ワンルーム・ディスコ
鉄板。インロトであ〜ちゃんが叫ぶと一気に⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
意外と泣ける曲。心が弱ってる時に聞くとやばい。

MC(話の順番テケトーだしめっちゃ長い)
いつもの自己紹介。私も元気に「Perfumeです!」したぜ。長かったツアーのご褒美のドームツアー。初ヤフオクドーム。昔ラジオ?のスタッフさんに「ドームやってくださいよ〜!」って言われて笑えもしなかったのに、いまやってるんよ〜!すごいね〜!と。信じられないって言うけれど、私は3人がそれだけ努力したってことも分かってるつもりだから、立つべくして立っている。やっぱりすごいなと思ったな。鳥人間にはくそ笑った。
あとPerfumeトレイン!乗った?乗り心地どうだった?って聞いたから「最高だった!」と叫んどいた(笑)変わらんやろ!言ってたけど、いや変わるから!モチベーション全然ちがうんやで!
のっちの1人MC。コルレポ。楽しい。喜びをあらわにするのっち可愛い。可愛い可愛い可愛い!大好き!
続いてかしゆか。「私も叫んでいいですか?」って言ってコルレポ。やっぱゆかちゃんは女の子だ…叫びと言うよりはなんだ…うたのお姉さんがみんなを呼ぶときみたいな…(伝われ)「わぁすご〜い!」って驚くゆかてゃんも可愛い。
のっちが「髪切ったんだよね」みたいなこと言って「そんなんです!10cm切ったんです!いつもと切り方(?)も違うんです!」と。気づかんかったすまん。でもメンバーもスタッフも、ヘアメイクさんも気づかないとかもう無理じゃんwwwでも言われてみれば切り方はわかるかな。パツーン。ゆかちゃんが髪ゆらーゆらーしてるところに、駆けつけてきてゆかちゃんのサラストに頬ずりするのっち(すごい盛り上がり)。わいものっちの髪すりすりしたい。
あとはグッズの話か。クルージャケットを自分も似合ってると思いながら着ていると言うのっちが最高に好きすぎた。
あとはケーキの話。今回ケーキの上のマジパンで出来たPerfumeちゃんのかしゆかがいままでで1番似てるって。のっちは目がピョーンって飛び出てるwwwww

それがこれ。慈愛に満ちたマジパンゆかちゃん(笑)
これの話してる最中にお客さんが欠伸したらしくてあ〜ちゃんおこ( ・᷄ὢ・᷅ )ハーン???って感じのあ〜ちゃん。そこにのっちがすかさず「おい!あ〜ちゃん喋ってんだぞ!おこだぞ!」とあ〜ちゃんヤクザのっち(笑)あ〜〜〜〜〜のっちのそういうとこたまらなく好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!なお、あ〜ちゃんはお優しいので「生理現象」と言って許してくださった。うむ。

んで、チーム分け。「も」「も」「ち」。まさかの「も」二つて。あ〜ちゃん(笑)でも今回!私!のっち側の「も」チーム!う、う、うれしい〜〜;;;;ここかP.T.A.のコーナーだったかは忘れたけど、とりあえずどっかでわたしがオッケーってことでおっきく〇作ったらのっちが〇作ってくれてめちゃくそしんだ。(思うだけは自由だ!!!!)
私、このツアーで確信したんだけどのっちに関してはかなりのレス厨だ(笑)前回の広島といい、今回の福岡といい、のっちにアピールがすぎる(笑)つらすぎ(笑)

◎ Next Stage with YOU
いや、運転のフリ可愛すぎん???は???こっから薄々気づきはじめたがセンター席大勝利じゃん羨ましいかよ。

Perfume Medley 2016 Dome Edition
・Relax in the City
はえ^〜癒される^~名の通りリラックス
ナチュラルに恋して
これ聞くとうたの日コン思い出して泣く。
・マカロニ
最高か?!?!最高なのか?!?!しかし私の席側にはあ〜ちゃん!!!!でも可愛い!!!!やわらかいよね!!!!
・透明人間
どえらい好き。曲の世界観いい。
・Twinkle Snow Powdery Snow
ハイ!スキーーーーーーー!私がPerfumeの曲の中で上位好きな曲!3569ツアーでやったと聞き、は?ってなった曲…メドレーで短かったとしても聞けてよかった…
・セラミックガール
ハイ!スキーーーーーーー!私がPerfumeの中で上位好きな曲(2回目)TSPSと続けてきたから叫んだ〜www
・心のスポーツ
久々に踊ったので振りが危うい(爆笑)でもこっち側にのっちきてくれたりしたのでがんばった(*´ω`*)ふふん
・Sweet Refrain
大好きな長澤まさみさまのドラマの主題歌ー!PVがすっごい好き。のっちの足やばいからみんな見てくれ頼む。

◎ Baby Face
かわいいかよ。舞台が三段階に上がっていって上からあ〜ちゃんかしゆかのっち(だったはず)。のっちガン見したかったけどステージ回る〜!!ンンンンンンンン!!でもなんかあ〜ちゃんがにゃんにゃんするの可愛すぎた。あとなんか踊った…

Perfumeの掟 2016
多分全パフュクラ大騒ぎの掟。ステージ上からいつものマッピング用スクリーンが降りてきてナニカナナニカナーしてたらまさかの掟。2010年のが映し出されてゔってなる。しぬ。あと気になったからこれだけは言わせてくれ…ダンス…あんま揃ってなかったぞ!(気にしすぎ)

FLASH
カンフー風(と勝手に思っている)の振りが最高にかっこいい。あと衣装もよかった。ダボダボだったけど。

◎ Miracle Worker
のっちの「起こせ!ミラコォ!」神。

P.T.A.のコーナー
またしてもこっち側にのっち!もう!相思相愛かな?!
はみがき(はみがきCM改めておめでとう!)から、ポケモンGOの話題へ。私はポケゴ全くやってないんでさっぱり。とりあえず3人ともガチ勢(とくにかしゆか)。そしてまさかのポケモン言えるかな(笑)満足に歌えませんでした、自首します。でものっちが無邪気にわー!ってやっててやべぇぐらい可愛かった。
あ〜ちゃんが「ここにはレアなポケモンいるんだって〜!」からのスクリーンになんか気持ち悪い(失礼)やつとモンスターボールがあああ!すごい!天下のPerfumeはこんなこともできちゃう!みんなでボール投げて無事捕まえたよ、ヤッタネ。これ映像化出来るのかと心配になった。なるのはやっぱ大阪かな…( ;∀;)
あ〜ちゃん考案福岡ダンスは「ラーメン(バリカタ)」「明太子」「福岡タワー」。のっちがついていけてなくて可愛かった。まぁ私も全然ついていけんかったけどな!ガハハ!あと福岡タワーのセクシーがじわるやつ。
今回のP.T.A.コーナーはなかなかに難易度高かった…追いつけない…私の反射神経が鈍っただけかな?ん?

◎ FAKE IT
からのふぇいきはギャップでしんどいやつ〜〜!!!ギャン踊りしました最高です。

◎ エレクトロ・ワールド
ハイ!スキーーーーーーー!私がPerfumeの中で上位好きな曲(3回目)実はさ、博多の陥没のやつで自粛されるんじゃね?みたいなツイがみたからもしかしたらないかもなと思ってたから嬉しかった。地面が震えて砕けた。

◎ Party Maker
これも広島でのっち指差し思い出してぴぎゃる。まぁこっち側はあ〜ちゃんやったがな!それでも全力で手を挙げたよ!センターで踊るゆかちゃんめっちゃかっこよかった!

◎ だいじょばない
曲も振りも最高にいい。飽きないわ〜。双眼鏡でのっちガン見。

◎ パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
しんだ。しんだしんだ。Perfumeの曲の中で一番好き。ハマりたてのころはこれとTSPSばっか聞いてた。あと、私、一番見てるライブ映像が恐らくファンサービスビターのPSPSなんだわ。あれ見て本格的にハマったところもある。だからすごく、すごく嬉しかった。ビターのやつを見たことある人はわかると思うけど、ステージすっごくせまい。それがさ、こんな広いとこでさ。いままでもやってたけど、あんまり踊ってなくてちょっと物足りなかったんだな。今回はちゃんと踊って、みんなでおててふりふりして、ほんとに楽しくて。めっちゃ泣いた。

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

ちなみにこれです。見たことない人は是非見てほしい。名盤。3人とも若くて、最近のPerfumeしか知らない人にはかなり新鮮な姿かと。ちなみにこのときののっちの髪型個人的にすごい好き。

チョコレイト・ディスコ
舞台が虹色にキラキラ光ってめちゃくちゃ可愛かった!これはやく映像で見たいなぁ。


最後の曲を歌う前に、3人から。かしゆか「終わってしまうのが本当にさびしい。でもすっごく楽しかった」、のっち「本当にずっと楽しかった。成長できるところがあって実のあるツアーだった」、あ〜ちゃん「北米ツアー、悔しい思いもたくさんした。でもまだ続いていくので、どうかこれからも応援お願いします」。もうあ〜ちゃんうるうる。わいもうるうる。

◎ STAR TRAIN
これはもう予想通り。入場時にサイリウム渡されたときから、みんながスタトレに合わせてサイリウムをふる光景が見えていたぜ。そして、3人が向かい合って歌っている(ここも広島を思い出して泣く)ところで、一斉に白いサイリウムが…!


Perfume、半年間のツアーは涙のサプライズで終幕「今日のことは絶対忘れません」 - 音楽ナタリー

本当に、本当にすごく綺麗だった。客席から見ても綺麗だった。ぱふゅさんたちの目にはどういう風に見えたのかな?あ〜ちゃんかしゆか、すごく感動してて、そんなときでものっちは満足そうにめちゃくちゃ笑顔で(そこが好き)。サプライズに参加できたの一生の思い出だな。嬉しかったな。


私はPerfumeにとっては一ファンで、一ファンの中でもかなり底辺うろついてるファンだと思う。Perfumeの3人みたいに努力することが出来ないし、長く続けていることもない。それでも、どうしても焦がれる。3人みたいな生き方は絶対にできないと思うけど、それでも、応援し続けていきたいな。

Perfumeは私にとって、本当に大切でかけがえのないものだってことが改めて知れた。来てよかった!

本当にありがとう。ずーーーっと、大好きです!

11/12 COSMIC EXPLORER Dome Edition 福岡ぶらり旅編

全く行く予定はなかっけど、福岡だしやっぱ行くかとなって行ってきたよ!!!持ち金一万円!!!わりといけるもんだね!!!

Peach。夜全然寝てないせいでフライト中隣の淑女の肩をかりてしまった…めっちゃはずい…(照)空港にはお仲間と思われる人もチラチラいて、まささまさかのお隣さん(ノット淑女)もお仲間で、なんかもううひょった。

いつも思うけど内地の空港広すぎて困る。地下鉄の駅までたどり着けるか不安だったよ。

無事にたどり着いた駅伝さっそくお出迎えしてくれるぱふゅさん。好き。あとここにもお仲間がいた(笑)

Perfumeトレインはドームに向かうときに、と決めていたので普通のトレインに乗って天神へ。

めちゃくちゃどうでもいい話をすると、電車の扉に描かれてるこのキャラがなんか可愛かった。

天神ついて、ネカフェ探して荷物預けたらとりあえず自由時間〜!真綾さんのときに行けなかったのでアニメイトを覗きに行ってきたよ!駅から2分のはずなのに30分くらいかかった。つらい。

まさかの雲雀さんいて高まったよね。都会のアニメイトはめっちゃ広かった。アイマスグッズ少ない。おこ。まぁ、お金ないのでとくに何も買わずに去る(笑)


Perfumeトレインが来る時間に近づいてきたので急いで駅へ移動!そこでもお仲間がいた。

はいきたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1人でうひょうひょしながら乗った!地下鉄に乗ってPerfumeに会いにいくよ〜!うふふ〜!

Perfumeトレインに揺られて、ドームの最寄りの駅に到着!こっからけっこう歩いたけど、前方にも後方にもお仲間がいて迷うことなく着けました。

初めてのドーム。ほんとにでっかくてビビる。絶対豆つぶだろうなと確信した…双眼鏡持ってきてよかった…

もうグッズ販売がはじまっていて、すごい列だった!いままでグッズ列に並んだとしてもかなり最初の方だったから、意識してなかったけどこんなに並んでたんだね。

今回のグッズ、いいの多いしね。まぁ今回はお金ないのでスルー。

そして、Ora2の特別ブース.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

シュミテクトの存在を知るまではOra2に世話になっていたのでこのコラボはアガる。記念撮影できるとこもあったからもちろん撮ったよ!

「のっち!いちばんかわいい!」

「好き〜〜〜〜〜〜!!!!!」

空いてたので好き放題しましたスタッフさん困らせてしまってごめんなさい。でも楽しかった。

でっかいやつとも撮った。

ファンクラブブースには、ソロコーナーのときのものが展示されておったぞ〜!!

のっちとお猫さまは最強すぎる組み合わせ。

その後ドーム周りをぐるっと1周したんだけどまぁでかい。あとたまに音漏れが聞こえてきて思わぬところでネタバレをくらう。


まだ時間がありあまっていたので、行こうと決めていたコメダ珈琲福岡ももち店へ〜。もちもちかと思ってたらももちだった。

普通のシロノワールと期間限定シロノワール!期間限定ものに弱い!食べながら別々に頼めばよかったなと少し後悔する。アイス溶ける〜。うまい〜。つめたいあったかい〜。って感じだった。次は本場の名古屋で…!グッ

コメダ居心地よすぎてだいぶ居座ってしまったけど、次はメインイベント。

9/3 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

ライブビューイングだったけど、今回はチケット完売でほぼほぼ満席の状態でめっちゃ盛り上がって楽しかったあああ!!!!!

ファミ通さんのレポかなり好きありがたや(*´v`*)

OPのマッピングがすごくて、あぁ...金かかってるな...と(笑)
あと音楽好きだから、音源欲しい。欲しいーーーーー!!!

そんで新衣装。可愛い。デレステのとまんま一緒!ちょっと予想はしてたけど、実際に見るとあまりにも可愛くて...おおはしさん...とってもかわいい...うじゅき...( ; _ ; )
今回のStarlight Castleは、たぶん泣かないから思いっきり楽しむぞー!って意気込んだのに、ライトアップされた瞬間、とどけ!流れた瞬間、泣いちゃってダメだった...涙腺が言うこと聞かない...

MCでは、るるさん噛んだりしてえへへってなった。

自己紹介兼ねたゴキパは、全メンバーにアップが来るからその度にわあーって歓声上がって楽しい楽しい。デコ出しちっすー可愛い可愛い。

ソロ一発目はうじゅきーーーーー!!!!!!!
アニメのせいでかなり涙腺にくる曲になっちゃったけど、今回のは本来あるべき?って言うのかな?とりあえずキラキラスマイルのS(mile)ING!で好きが止まらなかった。最初の方はバックのスクリーンに凛と未央がいて...ふーりんとさゆさゆはいないけど、こうやって一緒にパフォーマンス出来ているってすごくないですか...Cygamesさまさま...頭上がらない...

Nakedはじめてライブで聞けて嬉しかった...!だーさんの表情がいっちいち可愛くてはわわしたはわわ特にお口すぼめる?表情...((((っ'ヮ'c))))♡♡

エヴリデイもはじめて聞けた〜!まきのさんっっっ!すっげ可愛かった!頭にリボン編みこんでるのも可愛いし、髪型とかとてもまゆだし、はぁ可愛い。

おねだりはにゃ!にゃ!(低音)が楽しいwwwバックに莉嘉ちゃんとニナチャーーー!!!ダンサーさんのメイドも可愛い眼服です。やっぱりキュートは最高ですね(*`・ω・´)

トキメキはめっちゃ踊ってたからるるがんばれーがんばれー!ってしてた...るるききゃわ...応援したくなる...TOKIMEKIコールはやっぱ楽しかった*\(^o^)/*

Snow Wingsは、はっしーに長嶋さんのオリジナルメンバーにまゆぽよ原さん知さんちっすーというまさにここでしか見れないようなメンバーで楽しかった...!!!原さん知さんはめっちゃ歌声元気で、ちっすーはヴォーカルオバケすぎてかなり目立ってた(笑)
Snow Wingsやっぱり大好き!!キラキラで可愛い〜!!振り付けもあのひらひらする動き大好き!!天使だ!!

MCでは各々のおしゃれポイント聞けて楽しかった〜!まゆぽよかわいい!つぶらなおめめがキュート!そしておでこペチペチちっすーもキュート!

トワスカは何回聞いてもうるっとくるね...いい曲だぁ...

ショコラはじめてちゃんと見たけど、ダンス可愛いな!?!!運動運動つまみ食い〜♪の動きが可愛かった〜ん!!!マシュマロ投げるときはいちいちうふふっ♪って笑ってて好き...最後食べちゃうのも好き...

ましゅまろは隣でもぐもぐしてるのが気になりすぎるけどれいちゃまと坪さんのいちゃこら可愛すぎてあぁ^~
このいちゃこられいちゃまプロデュースだと聞いて、もう...れいちゃま...ってなる。きらりとPちゃんがイチャイチャしたら〜っていうアレらしいですイイネ( b'ω')b
2番はソロで最高にハピハピでしたれいちゃま最高やでほんま。

小さな恋の〜はちょこたんがひたすらかわいい...チョコタンッッッ!!
あとバックであやめと珠美が踊ってるのめっちゃ嬉しかった...このお二人の組む合せ大好き...あとはリウム芸めっちゃ綺麗でした。

ラブデスはフル初披露\(^o^)/
デレステと同じステージに加蓮とちえりの3D...S(mile)ING!のときから思ってたけど、この3Dモデルリアルな大きさだから引きの映像で見るとほんとに一緒に踊っててすごいんだよ!振りも限りなく忠実だったからほんと最高だった...二次元と三次元の融合すごい...!
まきのんダンス全力で髪乱れてるのもめっちゃかっこよき!!!

こっからのヴァルキュリアはもうねーーーーーーー!!!!かっこよすぎじゃんね!!!!!!初出演組で本家とはまた違う良さがとてもよき。まゆぽよ一生懸命かっこよく歌っててめっかわだった。ちっすーの「生き残れーーーーー!」はもうさすがとしか言えない好き。松永涼ちゃんのソロはやくください。

MCで生き残れました〜〜!!!!って楽しそうにしてるガールズほんまかわいい。そして、あんきら進行でStarlight Castingの結果発表!スペシャルゲストの緑ぴにゃと黒ぴにゃも登場で、きゃーきゃーするガールズほんまかわいい。かわいい。
結果発表を見て、美嘉はだろうなぁと思ったけど、拓海と菜々さんが選ばれてたのが個人的にツボ(笑)
歌い終わってから、五十嵐さんが緑ぴにゃであんずが見れなかったーーって言ってて、Blu-ray買おうねって言うフォロー好き。

Tulipはこれまた面白いメンバーだったなーww
るるセンターでかな子あんずみくうさみんって!オリジナルとは全然違ったTulip、くせがすごいわ(笑)でも、るるはしっかりセクシーに歌い上げててカリスマーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてワルツですね、キュートオブキュート。清い。

メルヘンデビュー、バックにありさせんせいとみうさぎ...すき...
間奏のうさみんチャレンジ急すぎてめっちゃ笑ってしまったww簡単だったけどあの状況でよく全部見つけられたなぁ...最初か最後かは忘れたけど「おおきに!!」が可愛かった。

からのあんずのうただから喉がつらいいいいwwwでも楽しい(ダミ声)
バックにメアリーちゃんとちかちゃんがいて個人的にブチ上がったかわいい。替え玉大作戦で杏が出てきたのにはおおお!!!ってなったけど、あれ?結局杏じゃね??ってなってひとりで笑ってた。

からの炎陣ーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))なんだこの流れ!!!!楽しすぎでしょ!!!!!
センターはなつきちの3Dであぁ...一緒に歌ってる( ; _ ; )ってなって...たのにきよのさん出てくるからねえええええええ!!!!!好きいいいいいいい!!!!!!!いやもうなつきち出てきた瞬間の4人の顔ね、めっちゃ笑顔でさ、好きだわ。素晴らしい。

そのまま炎陣5人でロキエモ最高すぎたね!みんなかっこい!ぽよかかわい!

MCでは感激しちゃって泣きそうな知さんとかさ〜、もらい泣きしそうなちっすーとかさ〜、炎陣みんなにおそろいの指輪プレゼントする原さんとかさ〜(;▽;)デレステ内で終わらせちゃうのはすごく、すごくもったいない。あんな仲の良さ見せつけられちゃうとなんか...なんとかならんかなって思っちゃうな。
炎陣がみんな出ておいで〜したときブンブンして出てくるガールズきゃわ。

からの各属性キャラで咲いて〜きみに〜明日また〜!!!
咲いてはクール前面に押し出してて最高にクールだったぞ!Paみある知さんもクール!
ききに〜は楽しい、ていうかPaの曲は総じて楽しい。つかまーえちゃうの振り可愛すぎません???私るるに食べられちゃったよ???
明日またはもうーーー!!!!!!可愛すぎるからーーーーーーーーー!!!!!!!!!やっぱりキュート最THE高!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!

そしてメッセージさん...この曲ほんと大好き...最後のお手紙の映像演出?良かった...

そんでGOIN'!!!はね、やっぱり卯月ソロで泣いちゃう。溢れる感情が止まらない。大好き。

アンコール1曲目はBEYOND!もうフルで聞けちゃう!すごい!衣装も舞台もスクリーンもすごくて、なんかほんとにキャラが飛び出してきたみたいで圧倒されたな〜!

ラストのおねシン、ステージ自由に動き回ってほんとに楽しそうじゃった。おおはしあやかさんかわいい。


今回も大盛り上がりで楽しかった〜....
はじめて聞けた曲や、新曲もたくさんでほんとに純粋に楽しかった!アイマス最高!!!!

君の名は。

見てきたぞ〜〜!!!!新海作品映画館で見るの初めてだったし、評判もかなり良かったから、めちゃくちゃ期待して見たけど、はるかに上回る面白さだった...

小説は全く見ないで、予告もそんなに見ない方がいい!とにかくはじめましてこんにちはぐらいの気持ちで見たら絶対楽しめる。


とりあえず見に行こうと決めてから、核心には触れずにパパーッとこの記事見て、言の葉の庭を見といた。言の葉の庭も初めて見たけどめっちゃ良かった...母上にはあまり刺さってなかったみたいだけど...

君の名は。の感想としては、最初の方はコメディ?っぽくよく見るアニメの入れ替わりもの。瀧in三葉がきゃわきゃわすぎて終始笑える(笑)三葉in瀧はぐうイケメンすぎて惚れたあああかっこいいいいいむりすき。私も三葉くんに告白するモブ生徒になる。
って感じで見てたら、まさかの急展開でしんどすぎて絶望した。声出して「は?」って言ったくらいには。新海ひどい!!!信じてたのに!!!あんまりだ!!!ってなった。
でもそっからまたアツくてーーー(´pωq` )瀧も三葉も頑張ったね、あーなんかみんなよかったねって...やっぱりこういうのでも人が死ぬのは嫌だからみんな助かって良かった。

新海作品って、絵がすごく綺麗でそれだけで見てみようと思えるんだけど、見たら見たで最後はなんかうーーーんこれで終わり...っていう消化不良な感じが嫌だなって私の中でずっと思ってたから今回のはすごく良かったなぁ。スッキリした。

秒速が大好きでたまーに見ては鬱になってる私にとっては、最後はドキドキした...会えてよかった...( ; _ ; )

キャラデザが田中さんだから、キャラ可愛いし、声も特に気にならなかったし(長澤まさみがまた大好きになった多才...)、音楽も私は好きだったな。音楽のおかげで気持ちがかなり昂ぶるシーンがたくさんあった。よきかな。

特に印象に残ってるのは、三葉in瀧がめっちゃ胸揉むとこかなめっちゃ面白かった(笑)最後らへん「三葉に悪いか...」って言って、瀧くぅん...キュン...ってなったのに結局揉んでてワロタ。
あーあとはあれだ瀧in三葉のこと赤面しながら可愛かったって言う司くんww高木が引いてるのもまた面白かったww
こういう笑えるシーンが多くて、秒速や言の葉とは違う楽しさが明確にあって好き!

小説も読みたい。もう君の名は。ロスです。また見たい。


母上が仕事休みだったから一緒に見たんだけど、隣で目にハンカチ当ててるのを見てとても満足(笑)

広告を非表示にする

「ありえない」なんてない

はい!昨日からはじまったシンデレラフェス!


みくにゃんやらんこでシンデレラプロジェクトメンバー二巡目来るか来るかソワソワしてたけどこりゃもう本格的に来ちゃって♪───O(≧∇≦)O────♪

シンデレラフェスはじまるよーってお知らせあった時から、なんとなく、なんとなーーーく卯月そろそろ来そうっていうか来てほしいと思っていたから嬉しい(T_T)うそ、ほんとは現実になってしまったと思って怖かった(T_T)

限定ってことは、当たり前だけどこの機会逃したら会えないってことで…もう正直出なかったらどうしようってわりと真剣に考えてしまった。とりあえず口座に入ってるのを全部ちゅんかに変えたよね。闇深。


昨日はたぶん40?50?連ぐらいしてあんずさえはんさえはんちゃんみお限定っていう感じで…うあぁ…って感じだった…でも出ないなんてことない、明日は、明日は来てくれるってずっと考えてて、授業中もずっと卯月のこと考えてて、手の震えも手汗もひどいし、ノートの文字ガタガタだし、なんかもう泣けてくるし、とにかく情緒不安定。"限定"という言葉がこんなに重くのしかかるとは(震え声)


それでもね!信じていれば!奇跡は起きるんだよ!

日付変わったときにまず有償一回やって(まぁ普通にレアだったけどな)、10連まわしたらロード時間長くて…!

待ってる間ずーっと卯月きた、絶対きた、来る、来てくれる、卯月、って念じてて、そしたら…

ああああああああああああああああああああああああうじゅきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

もうもうもう!サイン見た瞬間涙ぶわーって出て、やっぱり私と卯月が出会えないなんてことないんだって思って(痛い)、もうほんっとに嬉しかったあああ!!!!

もう私島村卯月さん大好き(T_T)こんなに可愛くて頑張り屋さんで、もう好きすぎる(T_T)これからもずっと愛をこめてプロデュースする大好き(T_T)


ここまできたらしぶりんも…って思ったけど、そこはぐっと我慢したワタシエライ!


モデリングも変わってさらに可愛くなった卯月♡♡♡おめめが優しくなって、髪もふわふわすっきり!

限定卯月ちゃんは髪にちっちゃい星?みたいなのつけててすっごくかわいい!衣装もめちゃくちゃ凝ってて見てるのほんとに楽しい!ありがとうデレステ

後ろ姿も可愛い…♡

恒常卯月ももちろん可愛くて大天使だったけど、限定卯月の可愛さウルトラスーパー可愛くて大天使♡

私のなかで、恒常の方はどうしてもニュージェネの卯月って感じがしてて、だから卯月オンリーの衣装が見たかったからあ〜もう運営さまありがとうこれからもよろしくお願いします。


今回のフェスは卯月お迎えできたからおしまいっ!新しく来てくれた子もたくさんいるからはやく育ててあげたいなo(^_^)o
次はGrooveだから、ガンガン育てるぞ!あとは新曲も楽しみだな♡

1日で2回も映画を観るのは初めてです

全休を使って先延ばしにしまくってた『同級生』と『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』見てきた!



『同級生』のぼんやり感想

BL映画を映画館で見るの初めてだったから、観る前からちょっとドキドキした(笑)

明日美子先生のあの繊細なタッチが映像になるとどんな感じなのかな〜とかどこまでやんのかな〜とかいろいろ考えてる間に始まった本編。

モブ生徒さんが動いてる、ざわざわ話している。その一瞬で一気に『同級生』が始まったと感じた。すごいすごいすごい。やばい。

そしてメインの草壁と佐条が出た瞬間、鳥肌。だってあんまりにも綺麗すぎた。キャラデザすごい。明日美子先生の漫画がカラーになって動いてる?夢か?ってなるぐらい綺麗。もうダメだと思った(???)

そして私がこの作品で1番大好きなはらせんーーー!!!うおーーーー!!!!喋ってるーーーー!!!!動いてるーーーーーーー!!!!そして歌ってるーーーー!!!!映像になるってすごいと静かに興奮しましたかっこいい好き。

メインの草壁と佐条は幸せなため息が出るほどピュアで一生懸命で青春しまくってた。2人で歌の練習するシーンは場所を変えて、いろいろあったけど背景だったり影の感じも綺麗。あと2人の初キスがあまりにもドラマチック。魅せ方〜うますぎ〜むり〜すき〜しぬ〜あぁ〜!!!うわぁ〜!!!
あ〜あと公園の砂場の〜!!!あれは〜!!!声優ってマジ凄いねいつも私たちに夢と希望と萌えといろいろありがとう。

2人の顔がアップになるとやはり目の描き込みがすごくてそれもまた感動。睫毛。男子高校生のくせになんだ!そのふさふさ睫毛は!よこせ!ってなるぐらい。瞳。吸い込まれる。好き。
そして髪の毛かな…これは特に佐条…黒髪サラサラありがとう…佐条可愛いよ佐条…(´;ω;`)

はらせんと佐条のエピがカットされていたのははらせん推しの私としてはぐぬぬだったけどそれでも佐条とのふへへ〜なシーンは高まったぜ。はらせん好きだ。

ところどころに笑えるところもあって、微笑ましいところもあって、切なくなるところもあって、見てるこっちが照れるようなきゅんきゅんもあって、とても満足。絵も動画も音楽もなにもかも美しい。終始制作陣の気合いと愛を感じる作品だった。

男子高校生の赤面を大画面で見るのはいいね(b・ω・)b

入場者特典のイラストボード。




『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』のぼんやりすぎる感想

ぼんやりすぎてほんとクソかよって感じだけど、ほんとにこの映画すごいから原作知ってる人は絶対見るべき。ていうか見ろ。

絵の方は、キャラデザがちょーっと変わっておん…って感じだけどそんなのはすぐに気にならなくなるぐらいの思い出ボム。みんな声とかそのまんますぎた。

WJの読み切りやスタッフ、キャストインタビューで、とりあえず海馬が暴走しまくるということだけはわかっていたけど、わかっていたけど、海馬やばい。暴走しすぎ。いや!あれが海馬だ!あれこそ海馬だ!海馬ー!っていうわけのわからない高まりがある。海馬コーポレーションは一体どこまででかくなるんだ…。

海馬がもう一人の遊戯とデュエルするシーン、これは海馬の夢?妄想?回想?は?となるが海馬コーポレーションお得意のソリッドビジョンでワロタ。
いや、ワロタんだけどももう一人の遊戯のセリフ聞けるとは思わんくてめっちゃビビった。まぁでも結局は海馬の記憶のなんたらなんだけどさ。

もうほんとに海馬がすごい。千年パズルを見つけるために掘り起こしたり、わけのわからんデュエルディスク使ったり(しかもカードはクリスタルなんたらでデータ化)、嫁ジェットから飛び降りるし、宇宙には行くし、過去には飛ぶしもうすごかったよ。海馬って以前からやべーやつだとは思ってたけど、改めてやべーやつだと再確認した。

でもデュエルシーンはめちゃくちゃ熱かった!もう迫力が!モンスターもかっこいいし、キャストの魂の叫びが!カァーッタマランッ(´>∀<`)!って感じ!藍神もめっちゃよかったぞー!

相変わらずの俺ルールが惜しげもなく披露され、特殊効果!魔法発動!罠発動!(遊技のトリプル罠と海馬に魔法カード渡したときは正直笑ってしまった)バンバンバン!とテンポよく、息付く間もないぐらいのハイスピードで進んでいくデュエルはかなり爽快。終始うおおお!!!あああ?!!?あああああ!!!!って感じですごい盛り上がった。

リメイクなのかな?アニメで遊戯が使ってたモンスター達も装い新たに出てきたり、相変わらず(だが作画はかなりかっこいい)ブラックマジシャンに、めちゃくちゃかわいいマジシャンガールズ(遊戯めっちゃハーレム…)に、海馬のドラゴンたち…めっちゃかっこいい。海馬のドラゴンたちはマジでかっこいい。なんだろ質感?とりあえずすごかた。あとはオベリスク召喚したときはギャーーーーってなった。地底からオベリスク呼んじゃう海馬はやっぱりすげぇ。

あとはラストデュエルの千年リングに操られ恐ろしい姿になった藍神(これはほんとに恐ろしい姿ですドン引き)と、まさかの遊戯と海馬コンビ!!!熱い!!!熱すぎる!!!

海馬がパズルを遊戯に託して粒子化したときは、なんか海馬成長したな…でもやっぱりアテムは諦められないのね…って思った。そして遊戯が力をふりしぼって戦うんだけど目のハイライトがどんどん消えて、やばいじゃんこのままじゃ世界終わるじゃん;;と思っていたら、まさかのね。まさかのアテムがね。かっこよすぎ。神々しすぎ。泣いた。しかもマハード召喚?呼び出す?ってやばない?もうご都合主義と言われようがなんだろうが私は本当に感動した。ありがとうアテム。

敵を倒して、遊戯とアテムが感動のご対面なのだけどしゅご無言。そしてアテムはパズルを消して、自らも消えていったよ。むり。みんなが目覚めてから、遊戯が「少し話も出来た」って言った瞬間ファッ?!とはなったけど、あぁ…あの2人だけの会話があそこにはあったのかと思うともういいやよかったなっていう気分。

遊戯と海馬の最後のやりとりも良かった…海馬くんは信じていたんだね…うぅ(´;ω;`)

まぁそのあと海馬すごいけどね。次元とか概念とか時間とかそういうのを飛び越えてアテムに会いに行っちゃうからすごいよね。愛が重いよ。

とりあえずこの映画、シャーディーだったり、獏良の過去だったりすっ飛ばされた部分も描かれていてすごくよかった。サンキュー和希。圧倒的感謝。

総作監加ヶ美さんはじめスタッフのみなさん…美しい指をありがとう…個人的に海馬の美しい肉体と遊戯の黒シャツスタイルとアテムの片腕手指を最高でした…

キャストのみなさん…風間!出てくれてありがとう!かっこよかった!津田健!かなり叫びが多かった!すごかった!魂震えた!あの頃見たアニメのままの声が聞けて私はこれからなんか頑張って生きていけそうな気さえします…

遊戯王、マジですごかった。なんかもう言葉が出ない。最初から最後まで精神をすり減らしながら観た。観終わったあとはなんかすごすぎてしばらく席立てなかった。あと数百回くらい見たい。

遊戯王という作品の素晴らしさ、凄さに圧巻された。

遊戯王…大好きだ…

入場者特典のガイアロード!かっちょいい!




同級生と遊戯王は間の時間がかなりあったから、アニメイトに行ってきた。

妖6が気になりすぎてGファンタジー久々に買った(笑)あとはたなけだ〜とずーっと欲しかった伊藤ハチ先生の本;;pixivで見たときからこの可愛らしい絵と話が大好きで、書籍化したときめっちゃ嬉しかった…百合はいいものだ…
あとはDKH第5弾(^ω^)予約してなかったんだけど全然探しきれなくて焦ったけど見つけたときはこれから予約ちゃんとしようと思った。(たぶん)ラス1〜!